生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > 子育て  


-- - --/-- [--] - --:--


ママの気持ちを反映したトレーニングパンツが新登場

2008 - 05/08 [Thu] - 02:11

私の育児に関する思い出と言えば......

悪戦苦闘した「トイレトレーニング」と

病気の対処です。

病気については、子供が小さい頃は

いろんな病気にかかりました。

近くの病院で薬を貰って、3日間治らなかったときは

市民病院へ連れて行きました。

長男が、まだオムツが取れていないのに

双子が誕生しました。

そのため、長男はトイレトレーニングをするのが

遅れました。

「しーこいこい しーこいこい」と言って

トイレに誘いましたが、全く効果がありませんでした。

そのため、外出するときは

3人のおむつを替えないといけませんでした。

トイレトレーニングを実施するには

トレーニングパンツを使用すれば、効果的だと聞いたので

トレーニングパンツをはかせて、トレーニングしました。

なんとか2歳半でおむつがとれました。

下の双子も2歳半くらいにとれました。

できるだけ、早くおむつを取りたい!と願う

お母さんが多いようですが

トイレトレーニングは、あせると逆効果です。


お子様に「おしっこした」ということを認識させるために

開発されたトレーニングパンツが


エリエールのGOO.N

1)ひんやり感+しめった感じでお知らせ

(2)もれずに安心

(3)下着のようなやわらかさ&動きやすさ

(4)かわいいデザイン

(5)おしっこお知らせマーク


もれないのにひんやり感が感じさせてくれるなんて......

すごい!と思います。


GOO.N


  


子育ても仕事も相談出来る「ママキャンパス」

2007 - 11/19 [Mon] - 23:11

最近、いろんな分野の会社で

女性が、男性同様に活躍されています。

女性も男性同様、仕事を頑張りたいと

思う人が多いと思います。

でも、女性の場合は出産、子育てと仕事の

両立が大変だと思います。

最近は、子育てに協力的な男性が増加しました。

でも、大抵の家族では子育ての中心は女性ですよね。

出産して、すぐに働きたくても

子供を預かってくれる保育所をみつけないと

なかなか、仕事を続けられません......

私の場合は、子供が小さい頃より

音楽講師の仕事をしていました。

子供がまだ、小さいときは、レッスンは

旦那の休日の土曜日にまとめていました

その頃は、積極的に生徒は募集しませんでした。

子供が大きくなると、仕事も軌道に乗って

口コミで自然と生徒が集まりました。


子育てをしていると、いろんな悩みが出てきます。

そんなとき、頼りになるのがテンプスタッフ株式会社の

ママキャンパス



テンプスタッフのママキャンパスは働く・働きたい女性の為の

コミュニティーサイトなんです。

働くママならではの悩みや子育ての悩みなどを

先輩ママに、気軽に相談したりして

ママ友の輪を広げることが出来ます!

サイトは、大学のような構造になっています。

学部があったり、サークルがあったり

図書館があったり、カフェテリアもあるんです。


なかなか、楽しそうなサイトなので

ママ友をお探しの方や、子育てについての悩みを

お持ちの方、雑談をしたい方は

是非登録してみて下さいね。アップロードファイル



年齢別の子育て

2007 - 05/30 [Wed] - 15:12

年齢別子育て


テーマ:子育てについて

子育てについては、いろいろ苦労しました。


私の経験から、年齢別にまとめてみました。




こども男の子 幼児期 


まずは健康に注意する事が一番重要でした。


この時期は、感性が磨かれる時期です。


この時期、旅行や日帰りでいろんな場所に


家族で遊びに行きました。


土や虫など自然に触れさせてあげる事が


子供の想像力を高めます。




ランドセル 黒 小学生低学年 ランドセル




この時期は、勉強面も運動面も著しく


伸びます。


親はただ単に教えるのではなく、


子供に考えさせる力をつけるといいと思います。




ランドセル 黒  小学生高学年 ランドセル




この時期は、遊びと勉強面のバランスを


考えてあげる必要があります。


高学年だからといって、勉強ばかりさせるのは


逆効果だと思います。





セーラー 中学生 制服





この時期は勉強を頑張る子供と


頑張らない子にはっきり分かれます。


うちの息子達は後者でした。


自己管理がしっかりできるように、


できたらクラブに入れるといいと思います。


クラブに入れば、時間の使い方が


上手になると言われています。


また、何かに熱中する子は、将来的には


勉強も伸びる可能があります。


うちの息子達ってクラブに入ってないんですよ~


だからだらだらしていて時間を有効的に


過ごせないんです。













GOO.Nプレミアム

2007 - 05/26 [Sat] - 16:51

コーヒー 私にとってのプレミアムの時間ピアノ


プレミアムな時間って、ちょっぴりゴージャスで

幸せな時間なんじゃ~ないのかな?


私にとってのプレミアムな時間は

音楽講師の仕事をしていますので

やはり、ピアノやエレクトーンの

演奏をしているって幸せです。

ショパンやベートーベンやバッハやモーツワルト

クラッシックだけではなく、グレンミラーや

スクエアやビリージョエルやビートルズや

クィーンなどの音楽を、演奏している時間は

私にとって最もプレミアな時間。

演奏する曲によって優雅な気分になったり

ハイテンションな気分になったりします。


また、コーヒーを飲みながら、
大好きな音楽を聴いている時間も

贅沢な気分になります。


それから、温泉の入浴剤を入れて

お風呂に入っている時間も

プレミアムな時間だと感じています。


ハート天使 プレミアム紙おむつ 天使


プレミアムというと、紙おむつでも厳選された素材の

プレミアムおむつがあるのをご存知ですか?

GOO.Nプレミアム 天使の産着は、
生まれたての繊細な肌のための理想の

3つのやわらか厳選素材で、素材を厳選し、
細部までに最高を求めた品質で
赤ちゃんのおしりをやさしく包み込みます天使

清潔感あふれた「プレミアムホワイトデザイン」で、
ふわっと優しく赤ちゃんのお尻を包み込み、
2倍※の天然ビタミンEプラスされ、
デリケートな肌にやさしい全面通気性シートに

なっています。

ラブラブ うちの息子達も、赤ちゃんのときって

肌のトラブルが多かったのを覚えています。

「あかちゃんって肌がデリケートなので、

素材にはこだわりたいですよね~

「天使の産着」にふさわしい品質の
GOO.Nプレミアム
なら、肌に優しいので

大切なあかちゃんがトラブルなく快適に

過ごせるのではないでしょうか?




育児で感じたこと・思い出

2007 - 05/12 [Sat] - 17:28

赤ちゃん 育児で感じたこと・思い出 赤ちゃん(女の子)

私には、3人の息子がいます。
現在高校3年生になる長男と
高校1年生の双子の次男&三男です。
学年は2つ違いますが
年齢は1歳4ヶ月しか違いません。
そのため、育てるのが大変でした。

 長男の子育て


初めて授かった子供なので、
私も育児に慣れていなかったし

冬に生まれましたので夜泣きも激しく
その上、150CCのミルクを飲むのに
40分もかけて飲む子だったので

育てるのがすごく大変でした。
私が子供と一緒に泣いていたこともありました。


 1歳4ヶ月の長男と双子の子育て奮闘記 

あの頃は無我夢中で、子育てをしていました。
旦那も私も平均睡眠時間は4~5時間くらいでした。
幸い双子は非常にできた子で、ミルクを飲むのは早いし
夜泣きはせずにぐっすり寝てくれました。
でも長男の双子への嫉妬がすさまじかったです。
双子にミルクを与えようとしたら、
そのミルクを取り上げようとしたんです。
離乳食を食べずに自分もミルクを飲もうとしました。

買い物をするときは、双子用のベビーカーを使用して
長男もいっしょに押してもらいました。
実家の母に週2回手伝いに来てもらいました。
長男と年子の双子を無事育てられたのは
旦那と母と長男の協力のお陰です。

Wハート  育児の味方と言えば紙おむつ おんぷ


当時を振り返ってみると紙おむつに
ずいぶん助けられました。
紙おむつはあかちゃんに快適なので
おむつの汚れで泣く事も少ないし、
布オムツと比べると

育児にかける時間を大幅に短縮できます。
紙おむつと言えば、下着のように
自然なはき心地を実感できるオムツが

GOO.N



新生児~Sサイズの特徴

肌着のような表面素材に天然ビタミンEをプラス
おしりにうんちが広がるのをおさえ、 カブレを軽減。

~M~Bigサイズの特徴~

天然ビタミンEをプラスした凸凹形状の
やわらか素材のトップシート。
おしりとの接触面積が少なく、こすれによるカブレを軽減。

スキップパンツの特徴

体にすっきりフィットし、ひとりでもはきやすい。

子育てに奮闘中のママさんパパさんは
是非、一度サイトに訪問してみて下さい。
育児経験者の私が自信を持ってお奨めします。


公式サイトはこちら http://www.babygoo-n.com/index2.html


 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

