生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > 教育  


-- - --/-- [--] - --:--


SNSで世界中の人達と交流を!

2008 - 01/23 [Wed] - 01:50

私は、旅行が大好きです。

なぜ好きかと言えば、観光やショッピングを通じて

現地の人と交流できるからです。

世界中の人々と交流できたら、素敵ですよね。

でも、そんなときに困るのが

語学がしゃべれない事です。


私が中国語が話せたらいいのにと思うシーン

実は、知り合いに中国の方がいます。

その方は、とても明るく気さくなかたです。

いっしょうけんめいに、意思疎通しようと

頑張って下さっています。

もし、私が中国語を話す事ができたら

もっと、彼女とコミニケーションできると思います。

自分が、全く話せない事が

すごくはがゆく思います。

また、将来中国に旅したいと思います。

万里の長城へ行きたいです。

中国の旅行先で、現地の方と

コミニケーションが取れたら、旅行の楽しみが

倍増すると思います。

すごく、素敵な思い出になると思います。


日本人と中国人のために開設された

日中交流SNS(ソーシャルネットワーク)「成就網」を

ご存じでしょうか?


「成就網」の名前の由来は?

日中人の夢を成就するサイト

という意味を込めて「成就網」と名付けられたそうです。


日中交流SNS(ソーシャルネットワーク)「成就網」

の大きな特長は、多言語対応である事!!


様々な国や地域の人々とのコミュニケーションを可能にする

FUSION GOL「多言語対応SNS」を使用されています。

「日本語」「簡体中国語」「繁体中国語」という

3ヵ国語から利用できるそうです


「成就網」にも活用されているFUSION GOLの

「SNS 多言語構築パッケージ」を利用すれば

世界中の人達と国際交流でき、
SNS構築できますね。








英会話教室

2007 - 11/21 [Wed] - 14:44

英会話を習ってみたい

&息子達に習わせたいって

思うことはよくあります。


英語って世界に通用する言葉だから
英会話できると

いろいろと得だと思うんです。

海外旅行へいったとき

外人さんと交流できますしね。

また、英会話ができたり英検を持っていると

進学や就職に有利だと思います。

現在は進学も就職も、自己アピールを

積極に推し進める事が重要になってきています。

英語ができると、自己アピールの

材料にもなると思います。

息子達って、英語が苦手なんですよね。

英会話は、苦手と感じる前に

学んでおくと、よりいっそう学習効果が

上がると思います。

何歳~初めてもやる気次第ですけどね!!


英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

子供に教えたい事

2007 - 10/19 [Fri] - 13:43

私には、息子が3人います。

私の職業は音楽講師をしています。

「指導する」職業に就いていますが

自分の息子達の育児&教育にはずっと

悪戦苦闘しています。

息子が小学生の頃は、成績がまあまあだったので

中学受験をさせたんですけど

中学生以降の成績はいまいちです。


受験を通していろんな事を経験しました。

今、考えると私の教育方針が間違えていたのかも.....

私が勉強を指導する教師として

「子供に教えたい事」とは?


ただ単に、問題に対する答えを教えるのではなく

問題の答えの導き方、つまりプロセスを

重視した指導をしたいと思います。

例えば、数学なら公式を暗記→問題を読む

→問題のヒントになるキーワードを探す→公式を利用

社会の歴史なら、問題集と答えと教科書と

資料集や年表を準備させます。

問題集を解きながら、わからなかった問題は

考えずに直ぐに答えを見させます→必ず解説を読む

→問題の内容によっては教科書や資料集を読ませて

時代背景などを確認させます。

そして、どの科目も解けたときの達成感を

感じて貰えたら嬉しいです。


学習は、独学できるに越した事はありませんが

もし独学が無理なら
家庭教師 習い事

を検討されるといいでしょう。

「いい先生ねっと」では400科目以上の

家庭教師
が検索できます。

受験を控えている方や

成績が伸び悩んでいる方はサイトをのぞいてみて下さい。




幼児教育

2007 - 08/28 [Tue] - 03:17

子育てをしていると、育児や教育やしつけに

困ってしまう!迷ってしまう!事が何回か出てきます。

そんな時に、お薦めなサイトが


幼児教育.jp 

では、幼児の生活やしつけ、幼児とのコミニケーションや

幼児教育について

参考になる記事が掲載されています。

幼児教育.jpで特に私が興味を持った記事は?

幼児とのコミニケーションより子どもとお出かけで「ハレ」を楽しむ 


私が現在高校生の、息子達(次男と三男は双子)が

幼児のときを振り返ってみて


子供が、幼児のときはいろんな

経験をして貰いたかったから、いろんな場所へ

遊びに連れて行きました。


幼児教育も、多少導入しました。

振り返ってみると、反省すべき点も多々あります。

幼児期は、言う事もよく聞いてくれましたし

今から考えると、育てやすかったです。

中学生以上になれば反抗的になるから

育てにくいです。


今、英語で苦労しているんで

英語を習わせたら良かったかな?と

思ったりもしています。


この時期に大切な事は、「命」の大切さを

教える事と、よく遊ばせる事だと思います。





スピードラーニング韓国語

2007 - 08/26 [Sun] - 16:37

英会話を手軽にマスターできるプログラムと言えば

「聞き流すだけ」の英会話教材の

スピードラーニング英語

有名ですよね。


その韓国語版が、「聞き流すだけ」の韓国語教材

スピードラーニング韓国語 韓国


早速、体験版を視聴してみました。


最近、韓国の映画やドラマを見る機会が増えましたので

韓国語には興味津々です。

リラックス効果大のクラッシック音楽をバックに

日常会話を題材に、韓国語の会話の後に

日本語が流れますので、とっつきやすいです。

こつこつと勉強するのが、嫌いな私ですが

聞き流すだけなので、辞書もいらないし

楽しく学べます。

学ぶと言うよりは、慣れ親しむって感じです。

重要な事は、継続する事だと思いました。

何を学ぶにしても、継続する事が最も重要です。

そして、継続するためには楽しくないと

続かないと思うのです。

私も視聴してみて、1回目よりは2回目

2回目よりは3回目

だんだん言葉が、脳にインプットされていくのを

実感しました。





 | HOME |  »

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

