生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > 雑談  


-- - --/-- [--] - --:--


パソコンの接続

2009 - 01/29 [Thu] - 00:33

Atermを利用して、有線でディスクトップパソコンを

無線でノートパソコンをつないでいました。

購入した時

つなぎ方がわからなかったので、15000円かけて

お助けマンに来て貰いました。

ところが、なぜか インターネットにつながらなくなりました。

パニックになって

ケーブルをいじっていたら

接続がわからなくなりました。

でも、金欠なので

Atermのサイトの取扱説明 つなぎ方説明をみながら

なんとか、設定できました。

めっちゃ苦労した~









ささやかな幸せを感じるとき

2007 - 11/21 [Wed] - 14:35

ささやかな幸せを感じるときって?

旅行へ行ったときや

日帰りであそびに行ったとき

綺麗な景色を見ているときって

幸せだなぁって感じます。

でも、それって欲張りな幸せなのかな?

「ささやかな幸せ」って

日常生活の中で感じる「幸せ」なのかな?

入浴剤を入れて、お風呂に入っているとき

お風呂上りは、とても気持ちいいよね。

そういうのもささやかな幸せなのかな?

球根から植えたチューリップの花が咲いたとき!

庭の木陰で、休憩するアマガエルを見たとき!

息子のテストの点数が良かったとき!

日常生活の中のちょっとした出来事が

「幸せ」って感じる事があります。

でも、人間って欲張りだから

そんなちょっとした幸せを

見落としているかもしれない......

「ささやかな幸せ」を見落とさないように

したいと思います。
ローズ2

風味堂のクリスマスソング


風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。


弁護士のエピソード

2007 - 09/03 [Mon] - 00:47

友人が、離婚するときにこじれて

弁護士を頼んだと言う話を聞きました。

実は、友人は新婚旅行離婚?なんです。

海外へ新婚旅行へ行ったときに

お互いの欠点ばかりが見えてしまって

最悪だったそうです。

友人の旦那さんは、海外旅行が初めてだったそうで

慣れていない上、語学が全くできなかったんだそうです。

友人は、海外なので免税を利用したかったので

思いっきり買い物をしたそうです。

つまり、海外で全然頼りにならない旦那と

無駄使い三昧(旦那からはそう見えたんだそう)の

妻......お互いがすごく嫌になったのだそうです。

それで、もめたのは

友人が、結婚のために退職をしてしまった事!

(旦那に辞めてくれと言われたため)

離婚の申し出は旦那から先に言ったという事!

旦那の父親が離婚の条件に

2000万円を提示したと言う事!

その条件を一日でくつがえされたのだそうです。


結局、家庭裁判所で調停が行われました。

旦那側が弁護士を立てたので

友人も立てたのだそうです。


結局、旦那側が230万円を慰謝料として

支払う事で決着したそうです。

弁護士の費用は30万円くらいかかったと

言っていました。


離婚の慰謝料は、余程の事情がなければ

結婚の年数によって決まるそうなので

妥当だったのかもしれませんが

職を失った友人が、かわいそうに感じました。


でも、相手の人も

新婚旅行へ行っただけで、230万円&弁護士の費用も

かかったので、大きな代償だったと思います。


弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。


自転車が盗まれた!

2007 - 07/24 [Tue] - 14:03

新しい自転車が盗まれた。自転車


自宅のガレージに置いていた自転車が、盗まれました。


かぎをかけなかった私も悪かったんだけど


まさか自宅の敷地内に置いていて、盗まれるとは.....


しかも、自分の古い自転車を、私の家の向かいの


ごみ置き場に放置していった。


昨年、隣の人も同じ手口にあった。


息子の自転車も新品なんだけど、私のを盗ったという事は


身長が150センチ代?


購入したばかりだったんでショック!


一応、警察には届けたけど期待していない。









 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

