生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


iタウンページ/スクロール地図で探す β版

2007 - 01/31 [Wed] - 03:36

「iタウンページスクロール地図で探す」


マップ 地図の検索 マップ


私の家族はインターネットで地図を検索する事が多いです。

なぜなら、まだ引越ししてから今年の7月でやっと3年なので

自宅周辺の地理感がないため、いろいろな状況の下で

地図を利用する事が多くあるからです。


ところが、方向音痴の私は地図を見ても

いまいち頭に入らない時が多いんです。


実は、「iタウンページ 」が

スクロール地図を使って、検索できるサービス

「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)

を開始しました。

「3月リニューアル」の予定です。


iタウンページ って?


全国約1,100万件の企業・店舗情報や付加価値情報が検索可能

スクロール地図って?


地図をドラッグして自由に移動できる機能がついた地図


「3月リニューアル」


タウンページPC版全体のリニューアルが予定されています。



「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)


特徴


★ スクロール地図を利用しながら検索可能


★ クーポンなどのお得情報が表示される


★ 業種別に検索可能


★ 登録地域の天気や最新情報を知る事ができる


★ お気に入り登録ができる(エリアや業種など)


スクロール地図を使用して、便利だと思う点


実際に利用してみました。

実は、引越ししてきて一番困ったのが

評判のいい病院がわからなかった事。

今でも歯医者や眼科の評判のいい病院の場所がわかりません。

そこで、自分の家の近辺で歯医者を検索してみました。

まず、日本全国の中で自分の調べたい、都道府県をクリックして

次に市をクリックしたらく検索されている業種の中に

歯医者があったので歯医者をクリックして

スクロールしながら、自分の家の近辺の

歯医者さんを探してみました。

上から順番に歯医者さんの名前をスクロールしていけば

その歯医者さんの位置が地図に表示されました。

うわ~すごく便利ビックリマーク


結構沢山あったのでびっくり!

いくつか候補を絞って、その中から評判のいい病院を

選ぶ事にしようと考えています。


次に検索してみたのは美容院です。

引越ししてからなかなか気に入る美容院がみつからなかったので

スクロール地図で探してみました。

思っていたよりも沢山ありましたよ。


スクロール地図は自分の探したい場所を素早く見つける事が

できるからすごく便利だと感じました。

パソコンだからこそできるんですよね~

すごく便利なのではまっちゃいそうです。


iタウンページ はすごく便利なので是非利用してみてね音譜









生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」(中央出版)

2007 - 01/31 [Wed] - 02:17

boy 子育ての情報交換 boy


子供を育てていくと、その年齢に応じて

育児や子育てで悩む事って多いと思います。

そんな時には、いろんな人と情報交換することによって

悩みが解決できたり、知識を得る事ができます。

子育てについての情報交換の場に中央出版のまなびどっとこむ があります。


赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ


http://www.man-abi.com/kids/land/index.html



赤ちゃん 赤ちゃん~幼児の保護者様用に子育てランド 赤ちゃん(男の子)

お金 出産の費用などのマネーに関する情報が

「めざせ!かしこいママ」お金

http://www.man-abi.com/kids/mother/index.html


クローバー 子育ての悩みの相談 クローバー

http://www.man-abi.com/kids/faq/index.html


チョキ 小学生以下のお子さんを写真で自慢するコーナー チョキ

http://www.man-abi.com/kids/idol/index.html

   「まなびどっとこむ」


子供 私の子育ての体験 boy


私の息子達は現在高校2年生と中学3年生になります。

中学3年生は双子です。全員男の子です。

子供が赤ちゃんの時から小学校6年生迄は

かなり気合を入れて育ててきました。

感性豊かな子供、になって欲しくて

3歳~小学校4年生頃迄は、毎週日曜日に

山や海にピクニックに連れて行ったりしました。

また、4年生~は学習面にも力を入れました。

それで中学受験にもチャレンジして

第一志望ではなかったけど進学校に合格できました。


ところが..........

親の思うようには行かないものですね。

中学に入ってからは、自我が出てきて親の思うようには

いかないようになってきました。

3人とも勉強しないから成績もぼろぼろですし

親に反抗するし、ゲームばかりしていて

休日はだらだらと過ごすようになりました。


ですから、私の経験から言いますと

子供が小さい時に頑張って育児、教育、しつけをしても

子供によっては反抗期が出てきた時に親の考えとは

全く違った方向に行く事があると言う事です。


今、考えると、子供が小さい時でも

あまり頑張りすぎずに育児、しつけ、教育をすれば良かったと

反省しています。


「中央出版」の「まなびどっとこむ」はダウン

http://www.man-abi.com/



















夢の糖質「トレハロース」

2007 - 01/28 [Sun] - 18:28

夢の糖質「トレハロース」

tore to


トレハロース って何?

私が知っていた事と初めて知った事


星 知っていた事


私は、トレハロース が砂糖と同じ、天然の甘味料と言うことと

砂糖よりも甘味が少なく虫歯になりにくいって事くらいしか

知りませんでした。


はてなマーク 知らなかった事 初めて知った事

トレハロース がさまざまな動植物や微生物

さらに海水に含まれている事や炭水化物の中に糖質が含まれて

でんぷんの中からブドウ糖、マルトース、トレハロースが

分解されているって事迄は知りませんでした。

これらはデンプン糖といわれていてトレハロースは

エネルギーの源なのだそうです。

また、トレハロースはお菓子などの食品だけではなく

化粧品や石鹸、入浴剤や犬の薬や植物の肥料にも使用されていて

なんと下着まで使われていると言う事も全然知りませんでした。

トレハロースが持つ性質についてもほとんどわかっていません。

トレハロースの最大の特徴は保水力水分をシッカリつかまえて

離しにくいという性質であると言う言う事も初めて知りました。

また、昆虫などもこのトレハロースを源として生きていると言う事や

トレハロースも 分解すれば「二つのブドウ糖」になると言う事など

知らなかった事がいっぱいありました。

「トレハの基礎知識」を読んでみてトレハロースって地味だけど

私たちの生活に深くかかわっているのだと勉強になりました。

 

詳細ダウン

「トレハの基礎知識」 

http://www.hayashibarashoji.jp/knowledge/index.html


トレハロース の入っている商品って?


ふだん何気なく食べているおやつに

トレハロースが含まれていました。

森永のMOWや栗の小枝なんかは子供達といっしょによく食べています。

また、夜食に食べているロッテの7種の具入りちゃんぽんなどにも

含まれているそうです。


動画はこちらダウン

予定利回り8.4%のラブホテルファンド「HOPEαシリーズ」

2007 - 01/21 [Sun] - 17:07

はーと まだ一万人しか知らない予定利回り8.4%のファンドが登場 にゃぽ~♪*



ラブラブ ラブホファンド ラブラブ


紫式部の「源氏物語」をご存知ですよね?

平安時代のイケ面光源氏の色恋物語。

古今東西、男女の恋愛&秘め事は時代は変わっても

永遠に継承されていきます。


そう言えば、ラブホテルは江戸時代からの

歴史ある事業なんだって?


ラブホテルの現在の市場はなんと2兆円だそうです。

その理由は1日が3回転~8回転

コストも安くて、しかも景気の影響を受けにくいということもあり、
営業利益率45%!


このラブホテルの魅力を最大限活かすために生まれたのが

ラブホファンド 「HOPEαシリーズ」


ラブホファンド


星 特徴 星

チョキ 1口50万円の低額出資~
チョキ  手間ヒマいらず
チョキ 
予定利回りは年8.4%(1年目)~12%(2年目以降)で

運用期間は5年間です


キラキラ ラブホファンド についての印象 キラキラ


最近、貯金をしても利子が少ないからなかなか貯まらないビックリマーク

かといって株や外貨に投資するためには専門的な

知識が必要ビックリマーク


でも、ラブホファンド ならホテルからあがった利益を

分配するのでまめに情報をチェックする必要もないし

小額取引なので私みたいに資金の少ない主婦でも

気軽に取引できますね。


また、通常のホテルと違ってラブホテルは1日数組のお客様が

利用されるから、回転率もいいですし人件費なども

通常のホテルよりも安くつきますよね。

コストも安くし景気の影響を受けにくいから

営業利益率45%!と言う凄い数字がはじき出されるのも


納得できちゃいます。

投資ですからリスクが0という訳ではありませんが

ホテル業界は安定した業界ですから初心者の方や

堅実慎重タイプの投資家にとってはかなり魅力的な

資産運用法だと感じました。


私も資金調達できたら運用を検討したいと考えています。


『R25』や、『ダイヤモンドZAi』などにも取上げられているそうです。






ソニー提供多機能ブログパーツ FLO:Q

2007 - 01/16 [Tue] - 15:03

女の子 最近、私のブログってマンネリなのよね。

何かブログを飾るようなアイテムってないかしら?


男の子 それなら、ソニーから提供されている

多機能ブログパーツ がお勧めだよ。

自分の趣味や好みの情報をFLO:Q にたくさん詰め込み

ブログを華やかに飾る事ができるよ。


女の子 FLO:Q って?具体的にどんな感じ。


男の子 「表現する」「魅せる」「楽しませる」「つながる」がコンセプト。

自分がよく聴く音楽、気になっている本、面白い映像などの

情報をFLO:Q に詰め込んで「表現する」

カラーやタイプ、豊富なデザインバリエーションからセレクトして

自分の個性を発揮して「魅せる」

FLO:Q の登録者達の多種多様なオリジナルコンテンツ

(ゲーム、ムービー、アニメなど)で」「楽しませる」

自分の趣味と同じ人同志や気になる人と

コミニケーションして「つながる」

そんなコンテンツだよ。


女の子 どんな機能があるの?


男の子 ムービー、ポッドキャスト、アフィリエイト、RSSリーダー、

プレイログリスト、オリジナルFLASHコンテンツなどだよ。

例えば、コンテンツパックにはあらかじめ、

いくつかのコンテンツや機能がパッケージされているんだ。

その中からセレクトしてご覧。


女の子 う~ん迷うな~

ネコが大好き!「にゃんこ」パックも楽しそうだけど

南国が好きだから常夏を楽しもう!「Hawaii」パックを貼ってみる。




スノーボード  うわ~すごく楽しい。

ハワイの映像がリアルに見れちゃう。

なんだかわくわくしてきちゃう。

映像は4つも見れちゃう。

ハワイの音楽CDを購入したくなったら

ミュージックのボタンをクリック。

自分の趣味を多機能で楽しめちゃう。

こんな機能を利用してオリジナルな動画を

作成できたら楽しいだろうな?

アフィリエイト機能もついているから

オリジナル動画ショップもできちゃう。

使いこなしていけば楽しみが広がっちゃうよね~

思い出しちゃったよ~ハワイでの思い出の数々を

常夏のハワイ.....海が美しくって、お姉ちゃんが綺麗で

ワイキキで泳いだりフラダンスをしてみたり

ハナウマベイで熱帯魚と戯れたり

アラモアナショッピングセンターでお買い物。

ポリネシア文化センターなどなど

またハワイに行きたくなっちゃったよ~

コンテンツパックを貼り付けてみてみて機能の

すばらしさを実感しちゃいました。ラブラブ


 | HOME |  »

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

