生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > iタウンページ/スクロール地図で探す β版  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


iタウンページ/スクロール地図で探す β版

2007 - 01/31 [Wed] - 03:36

「iタウンページスクロール地図で探す」


マップ 地図の検索 マップ


私の家族はインターネットで地図を検索する事が多いです。

なぜなら、まだ引越ししてから今年の7月でやっと3年なので

自宅周辺の地理感がないため、いろいろな状況の下で

地図を利用する事が多くあるからです。


ところが、方向音痴の私は地図を見ても

いまいち頭に入らない時が多いんです。


実は、「iタウンページ 」が

スクロール地図を使って、検索できるサービス

「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)

を開始しました。

「3月リニューアル」の予定です。


iタウンページ って?


全国約1,100万件の企業・店舗情報や付加価値情報が検索可能

スクロール地図って?


地図をドラッグして自由に移動できる機能がついた地図


「3月リニューアル」


タウンページPC版全体のリニューアルが予定されています。



「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)


特徴


★ スクロール地図を利用しながら検索可能


★ クーポンなどのお得情報が表示される


★ 業種別に検索可能


★ 登録地域の天気や最新情報を知る事ができる


★ お気に入り登録ができる(エリアや業種など)


スクロール地図を使用して、便利だと思う点


実際に利用してみました。

実は、引越ししてきて一番困ったのが

評判のいい病院がわからなかった事。

今でも歯医者や眼科の評判のいい病院の場所がわかりません。

そこで、自分の家の近辺で歯医者を検索してみました。

まず、日本全国の中で自分の調べたい、都道府県をクリックして

次に市をクリックしたらく検索されている業種の中に

歯医者があったので歯医者をクリックして

スクロールしながら、自分の家の近辺の

歯医者さんを探してみました。

上から順番に歯医者さんの名前をスクロールしていけば

その歯医者さんの位置が地図に表示されました。

うわ~すごく便利ビックリマーク


結構沢山あったのでびっくり!

いくつか候補を絞って、その中から評判のいい病院を

選ぶ事にしようと考えています。


次に検索してみたのは美容院です。

引越ししてからなかなか気に入る美容院がみつからなかったので

スクロール地図で探してみました。

思っていたよりも沢山ありましたよ。


スクロール地図は自分の探したい場所を素早く見つける事が

できるからすごく便利だと感じました。

パソコンだからこそできるんですよね~

すごく便利なのではまっちゃいそうです。


iタウンページ はすごく便利なので是非利用してみてね音譜








スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

