生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > ユーミン-春夏撰曲集- 「SEASONS COLOURS」  


-- - --/-- [--] - --:--


ユーミン-春夏撰曲集- 「SEASONS COLOURS」

2007 - 03/21 [Wed] - 16:44


桜 ユーミン-春夏撰曲集- 「SEASONS COLOURS」海


松任谷由実さんが荒井由実さんの頃~の

350曲を超える膨大なライブラリーの中から

「四季」をテーマに選曲したベストアルバムが発売されました。

沢山のライブラリーの中から春と夏に合った曲を選曲して

収録しているベストアルバムです。


収録されている全楽曲が↓↓↓試聴できます。

松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-


松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-




彼女の歌は覚えやすくて、ドライブで聴くのにぴったり!

何気なく聴いていると覚えようと意識していないのに

自然に口ずさんでいるんです。

そんな気軽な感じが大好きです。


「思い出の曲」は「卒業写真」


実は、この曲には忘れられない思い出が詰まっています。

子供が幼稚園の頃の話です。

実は、私は音楽講師をしています。

毎年幼稚園の卒業式に幼稚園の保護者のコーラスを

発表する事になっています。

下の息子達(双子)の卒業式のコーラスで歌う事に

なった曲の1曲が松任谷由実さんの「卒業写真」です。

他にキロロの「未来へ」とドラえもんの曲を歌う事になり

何度か保護者が集まって練習しました。

保護者が歌う松任谷由実さんの「卒業写真」をバックに

園児達の写真がビデオに映し出されていくと言う設定。

コーラスの練習は意外と難しくて合わすのが大変でした。

また、音楽講師をしているとは言え、大勢の前で

ピアノを弾くのはウン年ぶりなので、緊張しました。

今、改めて聴いてみたら、当時を思い出して

涙が出てきそうになります。

せつない感じの曲じゃあないんですけど

懐かしさがこみあげてくる、温かい曲ですね。



 他にも彼女の曲には私の思い出がいっぱい詰まっています。

皆さんも、彼女の曲には思い出があるのではないでしょうか?

是非、視聴してみて下さいね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokoro7jp.blog32.fc2.com/tb.php/168-aef021f3

 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

