生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > りそな銀行 「フラット35」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


りそな銀行 「フラット35」

2007 - 04/01 [Sun] - 01:06

家 人生において1番大きな買い物について 家


人生において一番大きな買い物と言えば....

大抵の世帯では「家」マイホームではないでしょうか?

マイホームと言えば、新築なら平均3000万円前後で

中古の場合も2000万円以上の価格がほとんどです。

我が家の、一番大きな買い物もマイホームです。

2年前に新築で購入しました。

価格は約4000万円かかりました。

元々の設計では3300万円位でしたが

間取りをかなり変更しましたので

元の分譲価格よりも700万円位余分にかかりました。

まだ、土地の段階で、予約しましたので自分達の注文を

いろいろと反映させて頂きました。

まず4LDK+納戸を5LDK+納戸+屋根裏部屋に変更。

1階の和室を洋室にして音楽室に変更。

2階に8帖の和室を増やす。(元は納戸6畳)

LDKを狭くして納戸を増やす。

ベランダに屋根をつける。その他細かいところまで

こだわりました。


住宅ローンについて


私が購入したときは、変動金利が主流でしたので

変動金利でローンを組みました。

当時はインターネット優遇サービスってなかったと思います。




現在ローンを組むなら私がお勧めしたいサービスは

りそな銀行よりインターネット優遇サービス「フラット35」です。


フラット35」

なんと固定金利2,791%

(平成19年3月1日現在)


フラット35


入時から完済までお借入金利・ご返済額が変わらない

最長35年間長期固定金利の住宅ローン

保証料・繰上返済手数料は一切かからないそうです。


フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい


りそな住宅ローン「フラット35(公庫買取型)の申込書を
ご請求いただいた方に、とってもお得で嬉しい
インターネット優遇があります。


「フラット35」インターネット優遇がどのくらい凄いか?


昨年の春に私は変動金利から固定金利に借り替えました。

その当時の金利が2.7%です。

現在、同じ会社で比べますと0.46パーセントアップしています。

つまり1年間で、長期固定金利が0,4~0.5%上がっています。

(会社によって若干の差はある)

それにもかかわらず、私が借り替えたときと

ほとんど変わらない金利で借りられるのです。


下記参考にしてみて下さい。


変動金利


市場の短期金利に応じて半年ごとに金利が見直される。

変動金利型と上限金利設定型がある。


変動金利型


金利


最初の5年間は、金利が上がっても、月々の

返済は変わらない。


★ いつでも固定金利に切り替え可能


リスク


市場の金利が低い時は得するが金利が上がった時に

支払い額が借り入れ6年目から急上昇する。


上限金利設定型


金利


上限金利を超えることがない


特約期間が終了すれば固定金利や

他のタイプにも切り替え可能


リスク


特約期間の間は固定金利に変更できない。

そのため、市場の情勢から金利が上がったら

不安を感じる。



固定金利


一定の期間同じ金利で借り入れする事ができる。

短期固定金利型と長期または全期間固定金利型がある。


短期固定金利型


金利


借入期間の始めの3年・5年・10年といった

一定期間同じ金利で借り入れ可能


リスク


設定期間の間は変動金利に変更できない。

期間中、市場の情勢によって

金利が上昇するかどうか不安



長期金利型


金利


20年~最長35年の期間同じ金利で借り入れ可能


リスク


あらかじめ高めの金利が設定されている。

もし低金利が長く続くと損をする。

変動金利に移行できない。


固定金利&変動金利分散型


金利変動のリスクがない固定金利型の商品と

変動金利型の商品を組み合わせるタイプ


金利 変動金利 固定金利 それぞれに参照

リスク 新しいタイプなので組み合わせ方が難しい。


現在の動向


「今借りるなら長期固定金利がお得!」と言うのが

専門家の一般的な見解です。

我が家は2004年7月に購入。

購入当初は1.23パーセントの変動金利で借り入れ。

30年ローンで3350万円借り入れて

月82000円ボーナス40万円返済予定でした。

景気が良くなってきたので市場の金利が上がるのを見越して

昨年4月に超長期固定金利に借り換えました。

金利は2.7パーセント。24年返済 3200万円借り入れ

月108592円返済 ボーナス 月363445円返済

借り換えに至って保証金差額とか登記費など

雑費が必要でした。


現在、申し込んだときと同じ銀行で比較したら

変動金利が2年8ヶ月で0.5パーセントアップ!

長期固定金利は1年で0.46パーセントアップ!

じわじわと金利が上がってきているようです。

このまま上がり続けると長期固定金利が

かなり上がってしまいコース変更が

難しくなっていたと思います。

変動金利で借り続ける場合は金利が急上昇したら

6年目から、上昇分+5年間の上昇分差額が

合算されるから6年目以降、返済がかなり苦しくなりそう!

将来的にはわかりませんが早く決断して良かったかも.....


ドキドキ りそな銀行のフラット35 はかなりお得だと思います。

住宅ローン経験者の私が自信を持ってお勧めします。

フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokoro7jp.blog32.fc2.com/tb.php/178-25039125

 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

