生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 暮らしの情報 > 大人のためのマナーガイド『テーブルマナー』  


-- - --/-- [--] - --:--


大人のためのマナーガイド『テーブルマナー』

2007 - 08/05 [Sun] - 22:17

TPOって大切ですよね。

例えば、会食時のテーブルマナー

ラーメン屋さんでラーメンを食べるとき

フランス利料理店でフランス料理を食べるとき

和食屋さんで和食を食べるとき

自宅で食事をするとき

一流料理店で食事をするとき

それぞれのTPOにあわせたテーブルマナー

大切だと私は思います。

日本人は、「飲食中のマナー」を

子供の頃からしつけられていないので

案外、大人になってもマナーが守れていない人が

多いと思うんです。

「音を立てて食べない。」って事には

賛否両論があると思います。

なぜなら、日本人は食事に時間を取らないから....

音を立てずに食べると食べた気がしないって人も

多いと思います。

でも、やっぱりTPOにあわせたテーブルマナー

学ぶべきだと私は思います。

和洋中のテーブルマナーの基本を、勉強できるサイトと言えば

大人のためのマナーガイドテーブルマナーです。

洋食、和食、中華の料理別の基本のマナーを

それぞれ、洋食編、和食編、中華編にて掲載されています。

また、料理用語集も掲載されています。

各章、とても勉強になりました。

洋食で気になった文は、誰もがつまずく洋食マナーあれこれより
知らないとNGな料理の食べ方

ステーキを最初から細切れにするのは、マナー違反って事。

左から食べられる量を切って口に入れる事が、正式なマナー


和食編で気になった文は、意外と知らない日本料理の基本
苦手な料理は箸をつける前に下げてもらう事。

なぜなら、まずいと勘違いされるからだそう....


中華で気になった文は、

中華料理は豊富なメニューが魅力より
漢字でわかるメニューの調理法

この文すごく面白い!


例↓↓↓↓

炒(チャオ):炒め物

爆(バオ):強火ですば

やく炒めること。
煎(チェン):少量の油で焼き目をつけること。
炸(チャ):揚げ物。大量の油で揚げること。
煮(チェ):煮物。スープで煮込むこと。
(シャオ):炒め物を弱火で煮込むこと。


その他、興味深い情報が満載なので、訪問してみてねLOVE



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokoro7jp.blog32.fc2.com/tb.php/414-6e727714

 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

