生活全般情報について掲載致します。 リードメールやおこづかい稼ぎや美容、マネー、ゲームなどいろいろな情報を掲載致します。

  生活情報誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > アルバイトの思い出  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アルバイトの思い出

2007 - 08/23 [Thu] - 14:10

私は学生時代よりいろんなアルバイトをしました。

コンビニ、塾のテスト監督、百均、書店


アルバイトの経験は楽しかった思い出もありますし

辛かった思いでもあります。


私が最も辛かったアルバイトは、某均のバイトです。

私は音楽講師なんですけど、3年前に引越しし

一から生徒募集をしなくなりました。

そのため、生徒が集るまでのつなぎとして

アルバイトを探しました。


ところが、35歳以上の私は、年齢制限の段階でアウト!

面接試験を受けられる会社が少なかったんです。

年齢制限をクリアできている会社の中から、セレクトして

百均の会社の面接を受けてみました。

面接に合格して、お店で働く事になりました。


ところが、その会社は社員さんは店長一人で

しかも、店長は3つのお店を任されているので

パート&アルバイトでお店の運営が任されているため

パートタイマーの仕事がものすごく多く

サービス残業迄するパートさんがほとんどでした。

サービス残業は、会社から強制されていませんが

発注を任されているため、サービス残業をしないと

仕事が消化できませんでした。


1日の流れは、掃除→品出し→交代でレジ

混んでくればレジをもう一台開ける→荷受か銀行へ入金→発注→出勤表の記入

その他月3回リーダーの仕事が順番に回ってきました。


学生アルバイトの場合は、発注の仕事を任される人は

少なかったので、サービス残業をしてまで

頑張らないといけないのは朝から

出勤する人だけです。


私は、アルバイト&パート以上の仕事を求められる事に

納得できなかったし、他のパートさんとの

折り合いが悪かったので半年で辞めました。

人間関係がうまくいかなかったのは、初めての

経験だったので、しばらく落ち込みました。(。>0<。)


私の経験から言えることは、自分に合わないバイトの場合は

割り切って辞める勇気が必要だと言う事です。


退職してから、音楽教室の生徒を本格的に募集して

現在では、その時勤めていた会社から頂く給料くらいは

稼げるようになりました。


アルバイトであっても嫌々仕事をするのではなく、自分が

輝く事ができる!または自分らしさを失わずにすむ!

そんな職業に就くことが重要だと思いました。Wハート




アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokoro7jp.blog32.fc2.com/tb.php/489-a20045f5

 | HOME | 

アクセスアップ


奈良の音楽教室 奈良のピアノ教室 奈良のエレクトーン教室 生駒市のピアノ エレクトーン教室 チ・゚・・鵐ッ

便利サイト お薦めサイト

PR

・格安航空券のKKトラベル。韓国の格安航空券ならお任せ下さい。
・翻訳会社ならNAIway。各種翻訳サービスを提供します。
・クレジットカードの現金化、即日キャッシングのことなら
FX外国為替証拠金取引)の外為オンライン
SEO対策なら10位保証SEOのSEO-Solution


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

ショップ

かご ショップ バッグ


楽天市場


楽天ブックス




お買い得マーケット0704(小)


ホームセンターのコメリ・ドットコム


ダイエー母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF


楽譜ネット



エプソンダイレクト株式会社

プロフィール

mako

Author:mako
音楽講師をしています。高校生になる息子が双子を含んで3人います。


ブログライターサイト

あし@

PR

Otock!!クーポン

FC2Ad

お小遣い稼ぎ

お勧めASPベスト5

リンク

PR

応援よろしく!↓↓↓


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

PR



         
サイトマップラス
 
Powered by SEO対策

    
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策





ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事

